〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

BBQ
2024年10月02日
たんぽぽ
9月中旬、中高生行事に参加しました!
中高生が集まり話し合いをする中高生会議で計画された行事、
今回はBBQということで、子どもたちは何日も前から楽しみにしていました!

 
子どもたちと職員あわせて約20名
わいわいがやがや、暑い中、汗をふきふきお肉や野菜を焼き、もくもく煙の中、もぐもぐ食べる
そんな笑い声あふれるBBQ
ホームへ帰ってきてからは
「楽しかったわ〜」「久しぶりにみんなと話す事できた‼」「またしたいな〜」と
充実した笑顔をみせてくれました☆

たんぽぽホーム以外の子とも一緒に過ごすことができました
焼けたお肉をとるのに、箸を反対にしてとる、配慮ができる子
ここでお肉切っていいですかと許可をとってから切る子
使い終わった机を元あった通りに笑顔で片付ける、気遣いのできる子
成長した姿や、元気な姿をみることができ、なんだか心があったまりました♡
できて当たり前…となりがちですが
当たり前にできる行動ってほんとはすごいんだと思います!
そこを見逃さずにほめていきたいなと感じた一日でした★

R.O