〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

夏休みだ〜〜!
2024年07月24日
たんぽぽ
夏休みが始まりました!
やったー夏休み突入だ!と思いましたが高校生は部活やら就職のあれこれで毎日学校へ登校しています…ガンバレ(´;ω;`)
なので本日小中学生2人、きゃっきゃしながら遊んでおります(^^)

職員部屋にいるといろんなところから歌声や笑い声が聞こえてきます。
あ〜疲れた〜と思って手を止めても、そんな子どもたちの熱唱する歌声や笑い声がきこえてくると、ふふっと心が穏やかになります。今日も同じ曲のサビが何度も聞こえて来てほっこりしました(何回同じとこ歌うねん…とつっこみたくなりましたが…笑)
こんななんでもないあたたかな日常が、将来のこの子たちの心に記憶として残っていると嬉しいな、とふと思った今日この頃です(*'ω'*)

夏休みは海!祭り‼花火!!暑さに負けずみんなで全力で楽しもうと思います!高3が3人いるのでその子たちにとっては今年が最後の夏休み…たくさん楽しい思いで作ろうね☺

さて、そろそろ昼食の準備を始めますか〜…!きょうはみんな大好きなピザトーストです♪